気のまま日記

ブログ名のとおり、気のままに記事を上げていきます。

OMEGA SEAMASTER アンティーク品を買ってみた!

OMEGAと言えば「腕時計の超人気ブランド!」

 

加えて「めちゃくちゃ価格が高い!」というのが私のOMEGAに対する印象でした。

 

この先、生きていて関わることはないだろうと思ってました。

 

ですがここ最近、ファッションに興味がわいてきたことをきっかけにショッピングサイトやオークションサイトで服やアクセサリーを検索する機会が増えました。

 

腕時計を検索するとOMEGAは検索にガンガン引っかかってきます。

 

検索を繰り返していると稀にOMEGAなのに、価格がかなり低めの商品が何件か出てくることがありました。

 

最初はジャンク品だから安いのかと思い、いちいち気にしていませんでしたが、

 

あるとき気まぐれに商品紹介ページを覗いてみたことがあり、そこでアンティーク品であることが分かりました。

 

アンティークと言っても腕時計が普及し始めたのは割と最近のことらしく、腕時計のアンティーク品というのはだいたい1960~1980年代?に作られたものを指すらしいです。

 

経年劣化による味わいがあり、落ち着いた雰囲気を纏っています。

 

価格は上を見れば切れがありませんが、2万~4万円で買える低価格帯の物もあるみたいです。

 

私が今回購入したのは、2万円台の低価格帯のアンティーク品になります。

 

 

f:id:tabemonokun:20200429205654j:plain

OMEGA SEAMASTER QUARTS

 

経年劣化で出たしぶい味わいが、私は非常に好きです。

 

しかし、アンティーク品は古いぶんメンテナンスをこまめに行わないと動かなくなってしまいます。

 

購入の際は、メンテナンスにかかる費用も考えなくてはいけません。

 

2万円台で購入しましたが、何十年か先まで使い続けることを考えるとメンテナンスにかかる費用が馬鹿にならない、、、

 

 どれくらいかかるのか考えると、しんどくなるので止めておきます。