気のまま日記

ブログ名のとおり、気のままに記事を上げていきます。

「弱キャラ友崎くん8.5巻」ようやく届いた!

このご時世ですから配送・配達業の方々は今大忙しかと思います、、、

 

amazonライトノベル弱キャラ友崎くん」注文をした時点では、4日後にお届け予定だったのですが4日目になっても来ない?!

 

約一週間ほど経ち、待ちに待った「弱キャラ友崎くん」がようやく届きました!

 

配達・配送業は本当に忙しいんですね、、、身をもって体感しました。

 

そうとは知らず、新刊が待ち遠しくて3日目あたりから毎日郵便受けを確認していました(笑)

 

f:id:tabemonokun:20200426163139j:plain

弱キャラ友崎くん8.5巻

こちらが今回購入したラノベです!

 

ゲーマーで見た目もさえない主人公が、学校一の美少女の助けを借りてリア充を目指す作品となっています。

 

一見ありきたりなラノベの感じがしますが、作品の世界観・設定は頭一つ抜き出ていてます。

 

年齢が上がるにつれて学園もの作品に抵抗が出てきている私ですが、この作品はそれを意識させないくらい面白いです。

 

新人デビュー作で人気タイトルが名を連ねる祭典で8位を獲得しており、この作品の面白さは折り紙付きです。

 

表紙のキャラクターは「レナ」だったかな?前巻から新しく登場したキャラクターで露骨に男を誘惑する系のビジュアル。

 

正直、どんなキャラだったかはうろ覚えです。たしか見た目通りの中身だったはず。

 

もうブログはこの辺で終わりにして、、、紅茶とお菓子を用意!

 

これから待ちに待った読書を楽しみたいと思います!(笑)