気のまま日記

ブログ名のとおり、気のままに記事を上げていきます。

海外のオークションサイトを使ってみた!

私にはどうしても欲しい腕時計がありました。

 

アメリカのブランドでブランド名を「TSOVET」と言います。

 

公式サイトの商品紹介の画像を見て一目ぼれしてしまい、1年ほど前から通販サイト・フリマアプリで探していたのですが、なかなか見つからず、、、

 

唯一amazonで販売しているところを見つけたのですが、転売価格で購入する気にはなれませんでした。

 

他に手に入れる手段はないかと、インターネットで調べている内に「セカイモン」という海外のオークションサイトに出逢いました。

 

海外サイトといっても日本人も利用できるように日本語版のホームページがあります。

 

商品情報の言語表記は英語のままだったので、英語が全く読めない方は少し使いにくいかもしれません。

 

憧れの腕時計のデザインを思い浮かべ、紹介画像を頼りに探していったところ、、、

 

中古ですがお目当ての腕時計を見つけることができました!

 

元の定価が約40000円のところ、販売価格は約15000円とかなり良心的な値段でした。

amazonでの販売価格は新品状態で53500円)

 

それと、海外から日本に送ってもらうわけですから国際送料?輸入手配料金?なるもので約5000円追加でかかり、計20000円ほどでした。

 

日本だった場合でもこの値段で手に入れるのは難しいのでは?と思い購入を決断。

 

そして2週間を経て、先月アメリカから念願の腕時計が届きました!

f:id:tabemonokun:20200422210330j:plain

tsovet svt-rm40

画像越しで見たときよりも数倍かっこいい!

 

とてもいい買い物をすることができて幸せです。。。

 

日本で見つけるのは難しいと思ったとき、海外のオークションサイトで探してみるのも一つの手ですよ!