気のまま日記

ブログ名のとおり、気のままに記事を上げていきます。

初めてのネット証券会社どこにしよう?

株取引に関する実用書を読み始めて約1週間。

 

読み進めていくと口座を開設するのに約2週間かかることが判明。

 

まだ実用書で勉強している途中で読み終わってからと考えていたけど、2週間もかかるならとりあえず口座開設の申請をしておいたほうがいいかもしれない。

 

証券会社にも色々あるためどれにするか迷ったがとりあえず、SBI証券会社にすることにした。

 

それに、口座を開設した後でも別の証券会社で口座を開設できるみたいなので、色々な証券会社を使ってみて自分に合ったところを見つけていこうと思う。

 

Webで必要事項の入力が終わり、送られてくる書類に身分証のコピーを同封して郵送するだけ。

 

口座開設に時間がかかるのをもっと早く知ってればなぁ、、、、

 

株を始められるのにもう少し時間がかかりそうだから、他にやることを見つけないと。

 

最近、メンタリストDaiGoにハマって読んでいるが、書いてあることをすべて試そうと思っていたら疲れてしまった。

 

重要だと思ったところだけを少しずつ試すスタイルの方がいいかも。

 

「〇〇をしたら、××をする」のようにセットで行うと習慣化しやすい。

というテクニックを試してみることにした。

 

株の勉強もめんどうくさく感じてしまはないようにすこしずつやろう。