気のまま日記

ブログ名のとおり、気のままに記事を上げていきます。

OMEGA SEAMASTER アンティーク品を買ってみた!

OMEGAと言えば「腕時計の超人気ブランド!」 加えて「めちゃくちゃ価格が高い!」というのが私のOMEGAに対する印象でした。 この先、生きていて関わることはないだろうと思ってました。 ですがここ最近、ファッションに興味がわいてきたことをきっかけにショ…

株の実用書を1冊目読み終えての感想

株の勉強は実用書を読んで勉強しようと決めていたのですが、どの本を買えばいいのか全く分かりませんでした。 株をやっている友人に聞いてみたところ、「ブックストアの人気ランキングTOP5辺りを買っておけば間違いないよ」とのことだったので、とりあえず人…

「弱キャラ友崎くん8.5巻」ようやく届いた!

このご時世ですから配送・配達業の方々は今大忙しかと思います、、、 amazonでライトノベル「弱キャラ友崎くん」注文をした時点では、4日後にお届け予定だったのですが4日目になっても来ない?! 約一週間ほど経ち、待ちに待った「弱キャラ友崎くん」がよう…

SBI証券から口座開設に関する書類が届いた。

コロナウイルスの影響で書類が送られてくるのが遅くなると思っていたのですが、申請してから3日後?意外と早くに届きました。 ここからが時間がかかるのかな? 送られてきた書類は必要事項を記入後すぐに返送しました。 こういうことは早めに終わらせないと…

海外のオークションサイトを使ってみた!

私にはどうしても欲しい腕時計がありました。 アメリカのブランドでブランド名を「TSOVET」と言います。 公式サイトの商品紹介の画像を見て一目ぼれしてしまい、1年ほど前から通販サイト・フリマアプリで探していたのですが、なかなか見つからず、、、 唯一a…

まさか、買えるなんて...

1週間ほど前、我が家の体温計が急に電源がつかなくなってしまった。 電池交換ができないタイプのため、復活は望めない、、、 このご時世、コロナウイルス騒ぎで大変なことになっているのに、洒落にならない! それに薬局で買おうと思っても、みんな考えるこ…

初めてのネット証券会社どこにしよう?

株取引に関する実用書を読み始めて約1週間。 読み進めていくと口座を開設するのに約2週間かかることが判明。 まだ実用書で勉強している途中で読み終わってからと考えていたけど、2週間もかかるならとりあえず口座開設の申請をしておいたほうがいいかもしれな…

FEH始めてみた。

appストアのおすすめゲームに3周年というアイコンを目にしたので、試しにプレイしてみることにしました。 周年系のイベント期間中は初心者にとってありがたい特典が多いですからね。 この記事を書いたのゲームを始めて3日目です。 とりあえず、某ゲーム攻略…

”観察記録” 2週目

2回目の投稿になりました。 この調子でのんびり記事を投稿していきます! 1週間たった様子がこちらになります。 1号 1週目に比べて、苗木たちが元気に成長した感じがします。 植えたばかりのときの苗木同士の隙間がなくなり、自然になりました。 鉢の手前側…

”観察記録” 1週目

うちに余ったプランターがいくつもあったので、 試しに寄せ植えをしてみようと思います! 近場のホームセンターで購入してきました。 植木の種類 ・ポーチュラカ(ホワイト) ・アメリカンブルー ・マイクロアスター(トップブルー) ・ロベリア(ダークブル…